ありんすネエさんの人生世渡り綱渡り

元おネエママが、スキンケアや恋愛またクラシック音楽の事なんかをゆるく書いてます♪

お座敷デビューの頃②

先生様、段々酔っ払い、
足スリスリ攻撃が激しい(今じゃ即失職ね)。
帰り際になんと一万円!

人様から一万円頂いたのは初めて。

ただ、あたくしの頭は
新宿では、カウンターに男の子が並んでる!
が相変わらずぐるぐる。。

しかも!気が付いたら
米屋のおじさんが飲みに来たΣ( ̄ロ ̄lll)
幸い酔っ払いで、あたくしに気付いていない。

ソソクサとカウンターの奥で皿洗い。

閉店後、スナックのママがタバコをふかし
あたくしに言った。

「こんな田舎じゃばれちゃうかもね。。」

やばい!あたくしが失職しちゃう(笑)
と思ったら、
「ありんすちゃん、お座敷に出ない?
お座敷は旅行客で地元の客はいないし。
あんたかわいい顔してるから、ちょちょっと白くしてさ!」

あたくしは全く意味がわからず、また
ぐるぐる。。白くしてさ?お座敷?

実はその店は宴会コンパニオンも
派遣していたの。

あたくしは、働けるなら
なんでも!っと答えたの。

そしたら、ママの運転手の
パンチパーマみたいなおばさんが、
「ありんす!上に来なー」
と2階から呼ぶわけ。

初めて2階に上がると
キラキラな洋服、着物がずらり!

しかも!おばさん香水と化粧の臭い(;~∧~;)


パンチパーマおばさんは
あたくしを鏡台の前に座らせると
パッパと化粧をはじめた。

人生2度目のファンデ(笑)
はじめては、母親のをこっそり借りた
小学生の頃(笑)

真っ赤な紅を引かれ
よいしょ!とズラ(どこにあったの?)

そして、ド派手な着物を
チャッチャと着させ完了。

「ママー来て来てーありんすかわいい!」
ママ登場
「やっぱりね!」
とニヤニヤ。大人こわい(笑)

それからは、歩き方、仕草、お座敷のいろは(笑)
をしばらく教わった。

しかも!パンチパーマおばさんに(笑)
どうやら、昔芸者だったみたいだと後に聞いた。

あたくしは、声も高く
カラオケで女性アイドルの歌も
原曲キーだったので、お座敷には
女の子として出す(ニューハーフではなく)事に
されましたとさ。チャンチャン

続きはまあ次回!

ありがとうございます!
ひとまずオサラバエ~